バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月11日(土)

MOLESさんをお招きしてのトレーニング。
翌日に控えたセンチュリーライドの調整だったので、大人しくLSDです。
コースはいつもの円城往復
【往路】
ライドタイム1:57
平均心拍:146
最大心拍:173
上昇高度:320m
消費カロリー:1,078kcal
平均ケイデンス:93
平均速度:28.5km/時
走行距離45km

脚に負担をかけないために、道の駅までのラスト4kmの登りは走らないつもりが・・・

やっぱり、みんなスイッチが入ってしまってついつい登ってしまいましたorz

登りでは僕だけ千切れちゃいました。やっぱりみんな強いし、僕は仕上がってない感じ。

【復路】
ライドタイム1:27
平均心拍:134
最大心拍:155
上昇高度:40m
消費カロリー:787kcal
平均ケイデンス:90
平均速度:27.2km/時
走行距離37km

帰りはできるだけゆっくりと。

いつものことながらMOLESさんにたくさん写真を撮っていただきました。どうもありがとうございました!!

5928.jpg
先日動員がかかった市の総合防災訓練の振替休日をいただき、プロショップNへ行ってきました。

センチュリーライドとミッドナイトを間近に控え、バイクの総合点検です。

といいつつ、本当の目的は、ち~む☆Nで最も美しくバイクを使っておられる(しかもぶっちぎり)MOLESさんと久しぶりに会う前にバイクを洗車したかったんですが・・・だって汚れたバイクなんて、見せられやしない・・・09オルカ&SR11にも失礼ですよ。

店長に無理をお願いしてスプロケットやらプーリーやらチェーンリングやらを取り外してもらい、チェーンを灯油で洗わせてもらったり、やりたい放題! 店長さま、ホントにありがとうございました!!!

バーテープも新調できたし、チューブも新調できたし、ヘッドのベアリングも入れ替えてもらったし、オシャレなプチ改造もしてもらえたし、大満足です。

でも一番嬉しかったのは、プーリーガイドの裏側をワックスがけ出来たことかなぁ・・・

バイクをバラす工具も腕もないオイラにとって、普段の洗車ではどうしても出来ないところがかなりすっきりしました!


20090708235140
7/4(土)

6月27日
☆くんと早朝練習(5時半スタートですが)

ライドタイム4:37
平均心拍:145
最大心拍:176
上昇高度:880m
消費カロリー:2,900kcal
平均ケイデンス:87
平均速度:26.0km/時
走行距離131km

来週に迫ったいばらセンチュリーに向けて☆くんと練習。
今回は距離と峠にこだわった。

目的地はまつだ牧場だけど、100km走った後の牧場までの坂道は・・・

ほとんど殺人的でした。

6/14
自主トレ(solo) 勝山往復165km

【往路】
ライドタイム:2:30
平均心拍:150
最大心拍:169
上昇高度:350m
消費カロリー:1,654kcal
平均ケイデンス:86
平均速度:25.9km/時
走行距離:64.4km(前半18kmほど未計測)

【復路】
ライドタイム:2:55
平均心拍:145
最大心拍:178
上昇高度:240m
消費カロリー:1,825kcal
平均ケイデンス:86
平均速度:28.6km/時
走行距離:82.5km

単独走では過去最長記録を更新。
おニューのアソスのビブを履いてみたものの、やっぱり尻が痛かった。
休憩は往復ともに1回ずつ円城で。

平均心拍が高過ぎました。こんなはずではなかったのに。

ちなみにローディーは一人も会わなかった。珍しい。

脚は痙攣しなかったこと、復路が下り基調のコース&フォローだったこともあり、最後まで脚が回ったことは収穫かな。
5月23日
家~円城 往復(solo)
とにかくLSDで。人に抜かれても冷静に

ライドタイム:3:29
平均心拍:141
最大心拍:171
上昇高度:385m
消費カロリー:2,075kcal
平均ケイデンス:87
平均速度:27.6km/時
走行距離92.9km

初めてパンクした。
しかも2回も。

ボンベ2個持ってて良かった~
