FC2ブログ

バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

オールスポーツで写真が公開されてます!
55km地点で早々と先頭集団からちぎれ、内転筋の痙攣と闘いながらも、カメラマンの前だけは下ハンを握りしめる80km地点の僕です。

ちなみに場所は東平安名崎です。
東平安色修正2

オールスポーツとツール・ド・宮古島のロゴマークが少しうるさいですね。

この写真、踵が下がりすぎていることを除けば気に入っているので・・・




買っちゃいました。
もう一週間近く前のことですが、I市防災訓練に参加してきました。

20080620231533.jpg


僕は土嚢積みの監督員での参加。
とはいえ、消防団に入ったこともない僕は、指導なんてできるわけもなく、むしろ会場に集結していた消防車に首ったけ。

20080620231711.jpg
こんなに集まってる消防車を間近で見たのは初めて!


中には6000万円/台もする「レスキュー車」もあります。

20080620232104.jpg
かっこええ!!!!

お客さんもこの車には釘付けでした。


そして最後は一斉に放水
20080620232245.jpg


寝不足で参加した「防災訓練」でしたが、訓練は楽しいです。

でも、災害は起きてほしくないですね。あたりまえだけど。
滑走19.0日目(晴れ)@Big-Mountain

今日はギジュツセン県大会。

目標はずばり、18位以内である。

それはなぜって、この大会はブロック大会の予選を兼ねていて、18位以内じゃないと西日本ブロック大会の出場権がもらえないからである。

しかも

たとえ18位に入ったとしても、西日本ブロック大会に出場できるのは翌シーズン。換言すれば今年の大会で18位以内でも、今年の西日本大会に出場権はなく、来年の西日本大会の出場権をもらえるのである。


ワールドカップサッカーの予選みたいでしょ?!


今年はスキー出来ても来年できるかどうかなんてわかんないわけで、こんな年をまたぐような予選は止めて欲しいけど、ルールだから仕方ない。

ちなみにおいらの過去の最高成績は19位


未だ出場できたことはない。ちなみに昨年の成績は25位。

本気スキーを続けることは経済的負担がとっても大きく、そろそろ真剣に「引退」を考え始めた僕にとって、今年のギジュツセンはいわば「背水の陣」で臨んだ大会であった。

タバコを止め、自転車にちょびっと乗り、例年よりも速いペースで滑り込んで調整してきた。

その結果・・・・