バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滑走日数、ただいま20日。
知らない間にこんなに伸びてた。

今シーズンは
・正しく骨盤を立て、脚を伸ばした姿勢
・外脚のハムストリング等大きな筋肉を使い、踵を使ったエッヂング
・重力による落下運動を妨げない正しい重心移動
・適切な外向傾
・滑走性の高い前後運動による回転
ここら辺りを重点的に練習しています。
(どれもまだまだできませんが)

最近になってやっと

・内脚を軸としたターン運動
・遠心力と向心力の調和
・コブ斜面のライン取り、切り替えのタイミング
がイメージ出来るようになってきました。
(運動の具体化はおろか、まだまだ妄想の段階ですが)

今シーズンは特にモチベーションが低かったのですが、最近はスキーが楽しい時があります。
なんだかこんな気持ちは久しぶりです。

奇跡的に雪が多い今シーズン。
今ちょうど折り返し地点なので、メモを残してみました。

モチベーションが上がってきたところで、身の程知らずと言われようとも頑張って八方でテクニカルプライズをゲットしたい。


・・・・遠征費があれば(^^;)

遠征費!!は、
あれに期待しましょ!!
あっ、サマージャンボ見てないじゃん♪
わくわくそわそわ・・・

2008.02.20 08:51 URL | 黒ゴマ #LGxQMfeo [ 編集 ]

今度予算ヒアリングしましょう。
前向きな回答を期待してまつ。

2008.02.20 17:36 URL | 娯趣人 #wCQmcXKc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/97-12c1e80f

