バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滑走16.0日目(曇り時々雪)@⑧

技術選県予選が近いので今日はコソ練。
今の職場は夏が忙しく冬ヒマなので、オイラにゃうってつけの環境だ。

テーマはずばり

「大回りを仕上げる」

先週24daさんと滑ったときに良いフィーリングを掴みかけていたのでそれを思い出すことと、奥カンでプロペラさんに指摘された弱点の補強が目的でした。
朝4時起床。即出発!!

の予定が・・

朝6時半起床。7時半出発!

になってしまい、もろ交通渋滞に引っかかってしまった

遅れた時間を少しでも取り戻そうと、ETC通勤割引で龍野西ICまでワープし、大屋経由で北上!最短ルートを通って少しでも到着時間を早めたかった。

ナビのルートで最短コースを選択し、快調に走る!

途中、なじみのない道へナビがオイラを誘う・・・。


一瞬不安になる。


が、寝坊して先を急ぐおいらにゃその道が

ワープ

に見えてしまった。


どうやらいつも通る山道の裏側を走る模様。

こんなルートがあったとは!これなら30分くらい短縮出来そうだ







だんだん細くなっていく道。どんどん深くなっていく雪。


不安は的中。冬季は閉鎖されてしまう山道であった。(T_T)


引き帰そうにも細い雪道でUターンもままならず・・

なんとか少し広い場所までバックし、ギリギリUターンした。

おかげで小一時間のロス。ETC通勤割引で貯金した時間は余裕で使い果たし、それどころか30分強の借金になってしまった。

気を取り直して走り続けるオイラ。


しかし俺の失敗はこれだけではなかった。


オイラのナビ(Panasonic製)はDVDマップだけど、もうかれこれ3年くらい更新してない。当然ここ3年で変わった道は載っていない訳なのさ。

大屋の町から八鹿へショートカットするトンネルがあって、それを通れば結構な時間の節約になる。

それは知ってた。
だから、そこを目指してた。



だが、オイラの古いナビはそれを知らなかった。



おかげでおいらは旧道へ招かれ、おまけにその旧道は新しいトンネルのおかげで


「冬季閉鎖」


だったorz


合計1時間はたっぷりロスしてしまい、ゲレンデにつけばもうお昼でしたとさ。



でもゲレンデではいつもの「しんちゃん」を見つけて、個人的に教えてもらいました。でもイロイロアドバイスを貰いすぎて・・



滑りが壊れてしまった。



俺、何やってんだろ?















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/8-14747a11

