バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めに金のことはな~んも考えていないと断っておく。

今考えている我が家のバイシクル計画を徒然なるままに書くので悪しからず。

ちなみに黒ゴマにはまだ内緒である。

その1(3RENSYO)

今乗ってる3RENSHOは弟に返さず、おいらのポタリングマシンにする。
シートポストを軽量化する代わりに、サドルはサンマルコロールスのホワイトに戻す。
ステムは今のアヘッドから臼にして、渋さを演出。
ホイールは現在使用しているマビックのままで、触らない。あのフレームには手組が良く似合う。
チェーンリングとクランクは、74デュラ(おいらのコメンサル/VIPから移植)。細いスチールフレームによく似合うはず。
ガリガリ乗らず、のんびりとロングライドを楽しむマシンに仕上げたい。


その2(テスタッチ)

黒ゴマ号は、サイズ優先でテスタッチのミニヨン。身長152cmだからフレームサイズは当然420。スチールフレームで重たいから、決戦用手組ホイールを超軽量に組む。これは僕もヒルクライムで使う予定(うしし)
コンポーネントは、おいらが使用中の74デュラ。78系より線が細いからミニマムフレームにはより似合うはず。チェーンリングは48-34コンパクト。BBはイクマ君に借りてるオクタリンクをそのまま使用。クランク長は165で。色は黒ゴマのお好きなように。シートポストは悩むとこだけど、統一性を出すためにこれまたおいらのデュラで。
サドルはセレサンマルコのアスピデグラマーFXの白。バーテープも白。
ペダルは軽さ重視でXPEDOかな。


その3(コメンサルVIP)

コンポは黒ゴマ号に移植してしまうから、なくなってしまう。
と、いうわけで

レコード

といいたいとこだけど、やっぱり夫婦の互換性を重視して、78デュラで。
チェーンリングは弱気にコンパクト。これはイクマ君、モーリスさんに倣ってTAの何とか。
シートポスト、ステム、ハンドルバーはモーリスさんの真似してE~ストンのEC90。
ホイールはN店長の借り物だから、返さなくっちゃいけない。
というわけで、どうしても新調する必要があるので、これまたモーリスさんに倣ってマビックキシリウムES。
これだけは、譲れない。
コンポがレコードだったらユーラスが欲しいけどね.
チーム内では手組がブームで、その良さはわかるんだけど、どうしても欲しい。欲しい。欲しい。
手組より重たくても、欲しい。すいません。
だって、
1177930171.jpg

似合ってるもん!
(モーリスさん、写真ありがとうございます)

僕は選手じゃない。
自転車にはドレスアップの楽しみがあっても、いいじゃない!

そんでもって、ペダルはルックKeo。シューズはやなGとお揃いのSIDIエナジー2ホワイト。
ハートレートモニターはポラールのモデルチェンジした何とか。
あと、忘れちゃいけないのはクランプ。
これはやなGがお勧めしてくれた、カンパで決まり。

いや~楽しみ楽しみ。

ど素人の意見を最後まで読んでくれてありがとうございました。

直接言えばいいんだけど...
君の言いたい事はよ~~く解った!
じゃ、
時々、3rensho貸してあげるけ、
時々、vip貸してくれる??

2007.05.02 11:46 URL | 黒ゴマ #LGxQMfeo [ 編集 ]

最後まで・・・


読みました。v-433

頑張って!

男はいつだって

【葛藤との戯れ】

2007.05.02 21:30 URL | MOLES #S3S3Dtwo [ 編集 ]

ワシはフルサスMTBがほすぃ~。

2007.05.02 21:45 URL | はまZ #BWm1ZWI2 [ 編集 ]

>黒ゴマ
3連勝は君も借りてる身分でしょ!
>MOLES殿
葛藤と戯れます。簡単に答えは出しませんよ。これぞ男のダンディズム。
>はまZ殿
お久しぶりです。
仕事が落ち着いたらトレイル連れてってくださいね!フルサスで?!

2007.05.03 00:19 URL | 娯趣人 #wCQmcXKc [ 編集 ]

読ませていただきました。

今日のところは黙って帰ります…

岡山に帰ってきたら…

呼び出しかけますね( ̄ー ̄)v

2007.05.04 14:57 URL | やなG@厨房 #7yu2AX4I [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/74-a83f195e

