バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滑走29.0日目(快晴)@ミズホハイランド

今日は来シーズンモデル試乗会のお手伝いに黒ゴマと二人で行って来ました。
オガサカ、ID one、ベクタークライド、エラン、ディナスター、ロシニョール、サロモン、フォルクル、ブリザード、アトミック、フィッシャー、K2、そしてヘッドが集まりました。

余り種類はなかったけどヘッドスキーの来期モデルをテストしてみたよ・・・

小回りは
i.supershape sl cp13 の166cm
が一番調子良かった。
僕の滑りが古いせいか、サイドカーブがキツ過ぎるとうまくずらせません。
去年もこのモデルはあったけど、プレートがVISTだったので欲しくありませんでした。

この板買います。

大回りについては、一昨年に大人気だったDEMO i.RC が
i.supershape speed cp13
と名前を変えて復活!
芯材がちょびっと違うから全く同じじゃないけど、きっとイイ!はずだ。
でも長さが177cmまでしかないんだよね・・・
僕はレースでも同じ板を使うから、最低でも180cmは欲しいので購入は見送り。今履いてる板を来年も使いまーす。
普通に使うなら、西日本の技術選レベルでも177cmで十分だろうね。

あと気に入ったのは
i.xrc 1200 sw srf6
これ、スキークロス用から派生したオールマウンテンモデルだけど、板のセンターが広くてフレックスがソフト、しかもレールプレートだから乗り味がめちゃマイルド。悪く言えばベロンベロンな感じ。
遊びで履いたり、コブ、新雪で楽しむのに欲しいぃ~。

今履いてる去年のi.rcの170cmがダメになったら買い換えたいね!

他のメーカーの板は履いてない!だって欲しくなったら困るし。


それにしても板って高いよね・・・。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/32-b4b36579

