バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滑走22.0日目(曇り時々雪)@いぶきのさと

今日は子守の日。友人Mの息子&その従姉妹達合計5人のキッズにスキーを教えに行ってきた。

スキー場に着くや否や、キッズは大はしゃぎ!(若干一名はママに甘えてたけど)目を離したスキにあっちへこっちへ大移動!
祝日&土曜日という日取りも関係してか、スキー場は超!満員御礼。
異様な雰囲気のスキー場であった。

ibukiリフト待ち15分くらいかな?


キッズは結局ソリ遊びしかしなかったので残念。
友人の息子イー君は、前日の電話で「スキー教えてね♪」って可愛い声でお願いされてたから楽しみだったのに・・・。


無理矢理だっこして滑って降りたら

「ママ~~~!!!」

って、大泣きだよ。

かなりへこんだ。

キッズは昼ご飯食べたら充電が切れてしまったので、そのあとちょろっと滑って来ました。


しっかし、すごいリフト待ちだったな~。鬱陶しいけど昔のゲレンデっていつもこうだったなぁ~と少し懐かしくもあった。


今回のスキーは、友人が朝飯、リフト代、昼飯、おやつ、晩飯、交通費の全てを賄ってくれた。ありがとう!スキーじゃなくそり遊びしかさせてあげられなかったからちょっと心苦しいけどね。

でも今回大収穫が。

スキー場まで友人の伯父さん所有のキャンピングカーで行ったのだけど、

最高にスキーに良い車!

救急車使用のグランドハイエースをベースにした改造車だけど、排気量が3L以上でよく走るし、アメ車ほどでかくないから取り回しも比較的楽だし、フルタイムの4WDだし、もうサイコー!!

ただ、伯父さん金持ちだからハイオク仕様なのが僕にはつらいとこ。

でも、伯父さんが車貸してくれるって言ってくれたので、3月の苗場は借りて行こうかな~~。
スポンサーサイト

やっぱ、四駆ですよね?雪山行くなら。
しかし、高そうですねキャンピングカーってw

2006.02.13 17:25 URL | じゅん #- [ 編集 ]

やっぱ四駆です。
この前はおんばら付近のトンネルで、対向車線をスピンしながら走り過ぎていくチェイサー(FR)とすれ違いました。

ちなみにこのキャンピングカー、新車だったら6百万です。

自分じゃ買えない。

2006.02.14 09:11 URL | 堕武者 #A.hTxMlI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/20-377fc47e

