バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕は糖尿病で入院しているおじいさんと同室です。


糖尿病だから、おじいさんの食事は、貧相な僕の病院食よりさらに貧相で、とっても気の毒〓

入院中には看護婦さんに厳しく監視されていて、間食は厳禁、さらに病院内を歩かされるは、エアロバイクを漕がされるはで、毎日大変そう。

穏やかなおじいさんで、僕は快適に過ごさせてもらってますが(おじいさんは僕のいびきと寝言に迷惑してるかもしれませんが)、唯一遠慮してることが・・・。


それは、僕に届くお見舞いの

「おやつ」


ケーニヒス・クローネのコーヒーゼリーや、モーツアルトのシュークリームや、白十字のプリンや、チーズケーキや、チョコや、クッキーや、何やら山梨から取り寄せてくれたロールケーキや、おじいさんの目の前では絶対に食べられません!


だって、貧相な病院食でも食事のたびに毎回病室の扉を開けて首をながーくして待ってるんだもん〓



そんな僕のおやつを食べるチャンスは少ない。


おじいさんがエアロバイクを漕ぎに行った時と散歩に行った時だけ。


だけど、今日はもう一つチャンスが!

そう、今日は3日ぶりの「お風呂の日」!


おじいさんには優しく「ごゆっくりー〓〓」と送りだし、その隙にたっぷりいただきましたm(__)m

どうもみなさんお気遣いありがとうございました。美味しく全て、おじいさんにはバレずにたくさんいただきましたよ!


糖尿て、大変だなぁ・・・〓




実は


僕も他人事ではないかもしれない。


入院前にした血液検査でぼくの血糖値が高いと指摘を受けてしまい、

何と明日は尿と血液の再検査〓





・・・。


おやすみなさい〓
スポンサーサイト

『コンコン・・・失礼しまっ、、、


   よく寝てるね・・・

     お布団、落ちてるよ・・・

 ったく・・・しょうがないなぁ~

   ・・・よいしょっと・・・。」


(あれ?誰かにも同じようなことした記憶があるんだけど、、、まっいっか・・・)


せっかくの「詳細な、はらはら?ドキドキ??貴重な???入院日記」なんだからさぁ・・・

カテゴリーは『スキー』じゃなく、、、

【入院、そして苦闘の日々】くらいにしておいたほうが・・・後で検索しやすいよ!?


ぢゃ、おやすみなさーーい♪


(そうか、、、明日は血を抜くのか・・・?)


しーらないっと・・・・e-447

2009.09.05 23:02 URL | MOLES #- [ 編集 ]

ダメでした

どうしても携帯からログインできなくて、カテゴリー修正できませんでした。

退院してから直します!


教えてくださってありがとうございました!


さ、検尿・・・

2009.09.06 07:46 URL | 娯趣人 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/174-cdb3be11

