バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090903172137
ハンバーグです
スポンサーサイト

パケットの「大盤振る舞い」ですね。

まるで「おっちゃん」も入院しているような・・・リアルです!参考になります!?

綺麗な看護婦さん、いる?e-317


************

私も今から21年前の・・・入社後2ヶ月目の6月の暑い日のことでした、、、某地区で発生した給食弁当の食中毒→「食べた翌日に120人が症状を訴え、うち5人が入院・・・」と、その年の「初」だったので夕方のNHK全国版でも取り上げられた程の騒ぎとなりました。

で、その5人のうちの1人が奇しくも?自分だったのね。

この日は皆より遅い時間に昼食をとり、慣れない仕事に体力も弱って?いたことも重なって、、、その日の晩からお腹の激痛、吐き気と寒気と・・・しまいには吐くものもなくなって、血が出たくらい。翌日の朝には意識が薄れてきて、部屋から出てこない私を心配して、主任さんが大家さんから鍵を貰ってきてくださって→主任さんの運転する車で即、病院行き。保険所の調査で、おかずの「イカ」に繁殖していたばい菌が原因と、後で判明しました。

入院後の3日間は点滴のみ。4日目に出された「米をすり潰して湯で溶かした、なまぬるい汁」みたい?な病院食が、、、すごくおいしかったのを覚えています。

その翌日には「おじや」になり、少しづつおかずも増えて行って・・・

7日目に出された「普通のごはん」→あれは最高だったね♪
退院したのは8日目でした。

********

1日中、点滴してるときや、汁のような食事だけ・・・
精神的に相当ダメージがありますよね。

気がめいるし、もしかしたらこのまま治らないんじゃないのか??とか、、、気持ちがだんだん弱気になって

入院して4日目の夜までは、寝るのが怖かった→目をつむると、変な夢を必ず見るのですよ・・・。で、必死で起きていたら、、、食中毒で入院すると内科病棟でしょ→夜はナースコールが絶え間なく鳴っているのが聞こえてくるし、、、看護婦さんや先生の廊下を走る足音→しばらく時間がたって・・・お亡くなりになった患者さんの病室からご家族の泣き叫ぶ声や、、、救急車は次から次からサイレン鳴らしてやってくるし・・・おそろしかったですよ。

まっ、あの時の苦い経験があるからこそ、人一倍?食事に気を遣えるようになったのかもしれません。

でね、、、

そんな入院3日目頃の、ヘロヘロ状態な時・・・

まだそのとき私→22歳e-442

自分にやたらと優しく?看護をしにきてくださる「ナース」がいらっしゃってね、、、

そんでね・・・


e-446




あっ、ちょっとお風呂入ってきます...

2009.09.03 21:35 URL | MOLES #- [ 編集 ]

続きが気になって眠れないですよ


大変な経験をされたんですね。
それに比べて僕の入院は命に別状ないし、夏休みみたいなもんです。


どうもありがとうございました

復活祭はぜひしまなみへ行きたいです!


早くロード乗りたいっす

2009.09.03 21:46 URL | 娯趣人 #- [ 編集 ]

せっかく超大作な?続きを書いて、ポチっとしたら

『アクセス集中に付き・・・』 → 一瞬でイレーザー・・・。

まっ、ある意味?ホッとしたような???描筆が過激な場面も多々あり、、、




では、お大事にぃ~♪

またお見舞いにくるからねーー!?    

2009.09.04 00:43 URL | MOLES@試験勉強も今日でようやく終わり♪ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/163-f01967d3

