バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滑走21.0日目(晴れのち雨のち雪)@Big-mountain

今日はSAJナショナルデモンストレーター「若月新一」氏のレッスンを受講してきました。

以前は黒姫高原までレッスンを受けに毎年末行ってたんだけど、ここんとこ、ずっとご無沙汰でした。

だって、お金がかかるから・・・。


それでも最近スランプ気味な滑りを何とかしたくて、藁にもすがる思いで受講してきました。
生徒は7人、またレベルもそこそこ高いのでレッスンはスムースに進みました。

今回のポイントは

外側の脚(スキー)を前に動かし続ける
骨盤の動きを止めない
圧変動を少なく滑る
雪面と自分の重心の距離を一定に保つ

こんなとこでした。
内容としては特に目新しい訳ではないけど、滑りの良否を厳しくチェックしてもらえることが大事。

おかげさまで少し新しいフィーリングが得られてしまいました。


若月さんの後日談によると、おいらはとても良くなった!とのこと。

直接僕が言われた訳じゃないから、リップサービスじゃないよね?!




下手なりに進歩し続けよう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/16-569129a3

