バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ諦めません。
もうちょい書きます。
スタートしてすぐ先頭集団の最後尾につき、ぽろぽろと集団からこぼれていく選手を追い抜きながら、最後尾でず~っと様子を伺う。

登りのペースもぜんぜん速くないし、フロントはアウターのままでもぐいぐい上がれる。
むしろ調子にのって先頭に出られる感じ(大きな勘違い)

S字カーブのつなぎ目で、シフトアップ、S字を抜けてさらにシフトアップ、最終コーナーまではアウター&トップで一気に駆け下りる。

最終コーナーも、難なくクリア。このまま5~6周いけるな・・・

「おれ、調子いい!」

ま、最初だけでもそう勘違いさせてくださいよ

しかし、先頭集団はさすがにベテラン揃いといった感じで、ライン取りやブレーキングのポイントなど、参考になることが多く、しっかり勉強させてもらいました。

ただ、楽勝だと思って3周目に入ったところで、スタート以降ずっと心拍が170を下回らないのが気になるところ。

そう、集団走行していても、ドラフティング効果があまり得られない・・・(心拍が下がらない)

実際、3周目の登りでは少しずつ疲れを感じ始めていた。

「5周は無理!」そう判断して無線でmanamiさんに4周でピットインすることを連絡し、2番手のレモンが集団に乗れるよう集団の前につけようと登りでアタックしたものの、急に脚が回らなくなって結局集団の最後尾のままバトンを渡しちゃった。

「このコース、キツイ・・・。」

4周走った後の素直な感想です。

このままでは2巡目まともに走れるかどうか。5~6周走れるかも?なんて思ってしまった自分が恥ずかしい。

ともかく、ピットに戻って慌ててローラーで乳酸を抜きながら2番手のレモンを見守る。

レモンは自称スプリントが苦手。ツールド宮古島のような100km耐久は得意だけど、サーキットのリレーのように、短時間モガクのはどうも苦手らしい。

しかも修士論文が忙しくて、最近バイクに乗れていない。

スタート前から本人も漏らしていたけど、どうも調子がイマイチ、いやレモンの実力からすればイマサンくらいのペース。

ホームストレートを通り過ぎる時の顔も苦しそう。

それでも4周をきっちり走り、3番手の黒ゴマへバトンを渡す。

心配なことに、黒ゴマはここ最近体調が芳しくない。

それでも期待どおりの鬼こぎ。まさに「漢」
いったい体調が良かったらどんだけ踏めるんじゃ

他の女子選手と比較しても全く遜色のない走り。若干1名さらにゴツイ子がいたけど、負けてはいない。さすがぢゃ!

そんな時、遥か彼方、勝山でキャベツを切っている総監督やなGから伝令が届いた。

「序盤から下りで踏み倒していると、レース終盤、上りで売り切れるよ・・・」

ドキッ!

おっしゃるとおり。

4番手の☆君に総監督の指示を伝え、黒ゴマに続いてコースへ送り出す。

☆君は余裕たっぷり。ホームストレートでは笑顔&笑顔&笑顔。

う~ん、頼もしい。9月に小豆島でクラッシュしたのが嘘みたい。

なんて、呑気にしているとすぐに2巡目が回ってくる。

というのも、スティント間は約35分しかないのだ。

慌てて準備し、2巡目突入。


CIMG7703.jpg








(編集者注:写真はイメージです Thanks MOLESさん)

すでに集団はばらけているので、単独アタックである。

2巡目の2周目に入った時無線が入った。

「manamiちゃん、今のラップは?」

すかさず聞くオイラ。

「そりゃ、わからん。それより娯趣人、頑張れよ!」

・・・・???

なんと、総監督やなG直々のゲキだ。

なんでもmanamiさんにオイラが走ってる最中だと聞いて、直接電話をかけてきてくれたらしい。

心配してくれてありがとう。あの時はいっぱいいっぱいで、ちゃんとお礼が言えなかったので、この場を借りて、お礼申し上げます。

でも、ゲキのおかげで頑張れました!その代わりめちゃめちゃ苦しくてmanamiさんからの無線には何を言われても

「はい」

と返事をするのが精一杯だったけど。

後から聞いた話では、オイラがホームストレートを走る時に

恥ずかしいのをこらえながら「としちゃん頑張って!」(南ちゃん風)と茶色い黄色い声援を浴びせてくれてたらしいけど、ぜ~んぜん気がつかないくらい苦しかった・・・

1巡目より相当キツかった2巡目を終えてすぐ、1時間時点の途中結果が張り出された。

ち~む☆のざきInner&Low MIXの部暫定4位

1時間の時点で1位のチームと既に1周差。だけど2位とは2分ちょっと、3位とは20秒差。

スタート前は目標を

「安全に完走」

と下方修正したけれど、こうなりゃ目標は当初どおり

「表彰台獲得」

に戻すっきゃない!

まずは目の上のたんこぶ、3位のチームと差が開いているのか?それとも差を詰めているのか?

はたまた2位のチームとはどうなのか?

ここからはmanamiさんが大活躍! 上位3チームとの駆け引きが始まった・・・。

(不定期につづく)

manamiさん、呑まずに頑張ったんだ…!
エライ!!

2008.11.13 15:35 URL | ツルカメ@サーボリ中 #FwUghNRY [ 編集 ]

ピンクv-238の声だったのに~v-16

諦めないでゴールまでガンバ!v-91

ここからが、ワクワクv-353ですv-442

2008.11.13 18:49 URL | manami #- [ 編集 ]

鶴亀さま

エライでしょ~v-353v-221
って、そんな呑みませんから~v-16

2008.11.13 18:54 URL | manami #- [ 編集 ]


『え゛ぇぇぇぇ~っ????』


と、誰もつっこまないから・・・とりあえずv-275

********

で、manamiさんはどんな『大活躍』を???

楽しみv-218

2008.11.15 21:23 URL | MOLES #- [ 編集 ]

>MOLESさん

かっこよかったので写真を拝借いたしました。
manamiさんは一滴も酒を飲まずにチームをしっかりサポートしてくれましたよ。まるで肝っ玉母ちゃんのように。詳細は次回で!

2008.11.16 08:38 URL | 娯趣人 #wCQmcXKc [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます♪
ますます、むさくる… あっ いや^_^;
凛々しく立派になられたのですね
これからも、男磨いてください
楽しみしています (^。^)

2008.11.17 22:18 URL | 独狼 #XAdngU.E [ 編集 ]

>独狼さま
誕生日迎えてしまいました。
ますます濃くなる予定ですので、何とぞこれからもよろしくお願いします!(^^)

2008.11.20 17:31 URL | 娯趣人 #wCQmcXKc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/127-fc7fd401

