バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滑走19.0日目(晴れ)@Big-Mountain

今日はギジュツセン県大会。

目標はずばり、18位以内である。

それはなぜって、この大会はブロック大会の予選を兼ねていて、18位以内じゃないと西日本ブロック大会の出場権がもらえないからである。

しかも

たとえ18位に入ったとしても、西日本ブロック大会に出場できるのは翌シーズン。換言すれば今年の大会で18位以内でも、今年の西日本大会に出場権はなく、来年の西日本大会の出場権をもらえるのである。


ワールドカップサッカーの予選みたいでしょ?!


今年はスキー出来ても来年できるかどうかなんてわかんないわけで、こんな年をまたぐような予選は止めて欲しいけど、ルールだから仕方ない。

ちなみにおいらの過去の最高成績は19位


未だ出場できたことはない。ちなみに昨年の成績は25位。

本気スキーを続けることは経済的負担がとっても大きく、そろそろ真剣に「引退」を考え始めた僕にとって、今年のギジュツセンはいわば「背水の陣」で臨んだ大会であった。

タバコを止め、自転車にちょびっと乗り、例年よりも速いペースで滑り込んで調整してきた。

その結果・・・・
22位。

18位まで、あと11点。




・・・ 惨敗です。




絶好調だった黒ゴマも思ったほど点が伸びず、24daさんもニュージーランド合宿の成果を出し切れず、カタギリはコズエに負けるし、コズエは西日本出場権を逃すし・・・

チームで惨敗でした。

やっと最近スキーが上手くなってきたかと思ったけど、
ギジュツセンの結果は「おまえは下手くそだ」と一刀両断に切られた気分。



…orz

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.02.08 03:27  | # [ 編集 ]

ちょっとURLを変更しました。

2006.02.08 19:13 URL | かたぎり #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/12-d7fc9b2a

