バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080529233851


やっと読める・・・

半年位前かな?この本がラジオで紹介されてて、それからずっと読みたくて気になってたんです。

主人公は、元々陸上選手のエースなんだけど、エースであるが故その重圧に苦しんでいる時に、自転車選手にはエースを勝たせるために「アシスト」の存在があることを知り、そのアシストとして働くことに魅力を見いだし陸上から自転車へと転向するお話・・・(たぶん)

だからタイトルが「サクリファイス」(犠牲)



県立図書館で借りようと思ってたんだけど、なんだか予約が多くて待ちきれなかったので、つい丸善で買ってしまいました。

いや~電車通勤は本が読めてイイね!

その分、体が鈍っちゃう・・・v-391

********

犠牲という意味なんですねぇ~

ロードバイクのアシストは絶対に『犠牲』なんかじゃないと思うんだけど、見方を変えれば・・・そういう風に受け止められちゃうのかなぁ~。

おやじもその本、買ってみよ・・・。

興味津々

2008.05.30 04:57 URL | MOLES #mODlfb7A [ 編集 ]

3時間ほどで一気読みしました。

ロードレースをまだまだ知らない僕には勉強にもなりました・・・が、とても面白かったです!ミステリーの要素もちょっぴりありますし!

ぜひ読んでみてください

2008.05.30 23:58 URL | 娯趣人 #wCQmcXKc [ 編集 ]

漫画版がヤングチャンピオンで連載開始しましたね。
原作を先に読んでおくべきか、悩み中です・・・。

2008.06.29 13:11 URL | naka村 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://headqlo.blog47.fc2.com/tb.php/109-82fc1e5b

