バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090628113528
生の新城幸也@広島中央森林公園
6/14
自主トレ(solo) 勝山往復165km

【往路】
ライドタイム:2:30
平均心拍:150
最大心拍:169
上昇高度:350m
消費カロリー:1,654kcal
平均ケイデンス:86
平均速度:25.9km/時
走行距離:64.4km(前半18kmほど未計測)

【復路】
ライドタイム:2:55
平均心拍:145
最大心拍:178
上昇高度:240m
消費カロリー:1,825kcal
平均ケイデンス:86
平均速度:28.6km/時
走行距離:82.5km

単独走では過去最長記録を更新。
おニューのアソスのビブを履いてみたものの、やっぱり尻が痛かった。
休憩は往復ともに1回ずつ円城で。

平均心拍が高過ぎました。こんなはずではなかったのに。

ちなみにローディーは一人も会わなかった。珍しい。

脚は痙攣しなかったこと、復路が下り基調のコース&フォローだったこともあり、最後まで脚が回ったことは収穫かな。
6/8(ローラーwith2007ツール・ド・フランス後半)
トレーニングタイム:1:00
平均心拍:123
最大心拍:144
消費カロリー:469kcal
平均ケイデンス:95
最高ケイデンス:134

今日は苦手の左脚に意識を集中して

5月31日(日)
芦田川河川敷(with はる凡さん)
朝8時から朝練。国体経験者のはる凡さんの邪魔にならぬよう一緒にトレーニングさせていただいた。
【内容】
約30分アップ
インターバルトレーニング
(280W~320W)×4分 + クールダウン×7分
これを4本。
一本目は敢えてドラフティングせずについていく。2/3ほど走ったところで千切れた。
心拍は180手前。
朝食べたカレーをもどしそうになる。
2本目からは諦めてドラフティング。これならなんとかついていけた。
はる凡さんはサイクルオプスのパワータップを装着しており、つねに出力を管理しながらトレーニングしているそうな。
今回は僕のレベルに合わせてくださり、なんとか頑張れました。
やっぱり、強い人と走ると刺激になります。
だけど、まだまだ身体が出来ていないのでついて行くのがやっとでした。

10時からはおみつどんさんのMTB納車記念林道ライド。

のはずが、ロードで朝練している間に、僕のMTBのタイヤが暑くなったトランクの中でパンク(破裂)していた。

おみつどんさん、一緒に林道走れず残念でした。申し訳ありませんでした。



しかし最近パンクがつづくよなぁ。嫌な感じ。

5月23日
家~円城 往復(solo)
とにかくLSDで。人に抜かれても冷静に

ライドタイム:3:29
平均心拍:141
最大心拍:171
上昇高度:385m
消費カロリー:2,075kcal
平均ケイデンス:87
平均速度:27.6km/時
走行距離92.9km

初めてパンクした。
しかも2回も。

ボンベ2個持ってて良かった~
