バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080529233851


やっと読める・・・

半年位前かな?この本がラジオで紹介されてて、それからずっと読みたくて気になってたんです。

主人公は、元々陸上選手のエースなんだけど、エースであるが故その重圧に苦しんでいる時に、自転車選手にはエースを勝たせるために「アシスト」の存在があることを知り、そのアシストとして働くことに魅力を見いだし陸上から自転車へと転向するお話・・・(たぶん)

だからタイトルが「サクリファイス」(犠牲)


20080526222241
昨日は140キロドライブして平均燃費が12km/リットル。

パサートよく頑張った!
20080524214030
部屋でこっそりローラー(^^)
決めた。

今年はこれにチャレンジ!
もう飛行機&宿は予約した。T-レモンと行ってくるぞ。
昔の上司、N班長に急に誘ってもらい、飲みに出かけた。

僕と、N班長と、これから仕事でお世話になる関係機関のS課長さんと、もうひとりK主任の計4人で。

S課長と飲めたので、これからは仕事がしやすいのだ。

僕が出向で寂しくしているのと、これから仕事がしやすいようにS課長と僕を引き合わせてくれたのは明らかで、そんな気配りをしてくださるN班長をリスペクトしてます。

N班長には

「新聞を読め」

「本を読め」

とよくアドバイスされていたけど、

N班長の部下だった時にはほとんど守れなかったこれらのことを、今更ながら頑張ってます。

これからもよろしくお願いします。

20080508010041


デスクトップのG4を去年売り飛ばしてからおいらはPCレス。
黒ゴマのiBookを時々借りてました。

でも、とうとう自分のPCをゲット。もちろん中古ですが。

古いPowerBookG4だけど、クロックは667MHzだけど、OSはOS X 10.3.9だけど、HDは30Gだけど、SuperDriveじゃないけど、当時のフラッグシップマシンだし、チタンボディだし、スタイルは未だにWinマシンよりかっちょいい。
何よりタダだしね。

父ちゃんありがとう。
今使ってるMacBookPro、数年後にはまたください。
