バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、今日の二日間、「プレゼンテーション研修」を受講してきた。

中学生の時、生徒会長を務めた時には毎週月曜日の全校朝礼で挨拶をしていたけど、それはそれはそれはメチャクチャな挨拶でしたわ。
ただ、卒業式の卒業生代表挨拶だけは、我ながら上出来だったと思う。
その時かな。人前で上手く話せると気持ちいい、と感じたのは。

ちなみに仕事でプレゼンなんてしない。そんな職種じゃない。

けど、人前でもっと上手に話すスキルを学びたくて、自ら志願した研修なのだ。

黒ゴマは順調に更新してるというのに、僕ときたらさっぱり更新できずじまいのこのブログ。
お休みしてる間に
VIPで85km走ったり、108km走ったりした。
ロードで走ると100kmがへっちゃらだから不思議。
それともVIPが特に凄いのか。
岡山からNカフェまでMTBで76kmのツーリングもした。
一週間、寝不足になりながらカツタの結婚式二次会の準備もした。
実際の二次会では、周りは「楽しかったよ」と言ってはくれたけど、
自己採点では70点か。
スマソ、許してカツオ。
そしてカツオの結婚式の2日後には岡山国際サーキットでMTBの3時間耐久レースに出場。
二次会の準備の無理がたたって、レース当日は咳が止まらない最悪のコンディション。
でも、頑張って5位/17人だったよ。いちおー平均時速31kmだったから、自分としては合格点。来年は絶対表彰台に立つぞ!絶対。
