バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060923150154
今日はお彼岸だから、墓参りしてきました!

ご先祖様のお墓はアズキ島にあるので、フェリーに乗ってプチ旅行気分。

今回は初めて自転車でお墓参りにチャレンジ!片道10キロ程度の軽いサイクリングをしてきました!

久しぶりにおばさんの家に上がって談笑。小学生の頃は、親父にお袋、従兄弟や親戚のおじさんおばさん、そして今は亡きお祖父さんなど、大勢で墓参りしてたもんだけど、最近じゃそんなこともなくなってしまった。

サイクリングは気持良かったけど、なんだかそんなことを思い出したお墓参りでした。

今度は1日かけて一周するかな?

自動車だと片道6000円ほどかかる運賃が、自転車は何と200円!気軽にまた行けるね。自転車サイコーじゃ(^0_0^)
というわけで、下の記事で発表したオイラのニューバイク

コメンサル VIP

がNサイクルにやって来たよ!ヤァヤァヤァ!!

我慢できず、Nサイクルにおしかけて来ました。


そこでドキドキ初対面。
vip

内緒だけど、これ↑買っちゃった!

コメンサル・VIP(2003)

コンポはやなGのお古のでゅらえーす(74~78のミックス、でもレバーは買いたて78デュラだから10スピードOK)を友情価格で譲ってもらうのだ。フフフ。

これでおいらもついにローディーの仲間入り!

乗るっきゃないけど、仕事が忙しくなってきた。


湿潤療法を始めてから

早いもので1週間が経ちました。

そこで、今日の傷口です↓

うで


どうどう??

結構傷口が深かったけど、かなり治ったでしょ?!

しかも、カサブタ・フリーで!!
悩む



悩む



悩む



…。
自転車は楽しいね。

MTBも楽しいけど、ロードも絶対楽しいよね。

trek2300


と、言う訳で俺もロードデビューするぞ!


お金はないけど、心は錦!

やなG、4649!!
キズドライ・・・たしかに傷の被い方が不自然極まりないから、人体にとっては確かに怪しい。

でも、どうすりゃいいの?今さら病院行くのもおっくぅだし。

で、早速「擦過傷」でググってみると、見つけた!

擦過傷

なになに?最近じゃ傷を乾かさない治療が普及中?

新しいもの好きとしちゃ、ほっとけませんな。
キビ高原MTB耐久レースでは、ほんまによぅこけました。

おいら、すごい穏便な性格だから、いつも無理はしない人。

なのに、砂利の下りで2回、激坂で1回こけてしもうた。

こけたのは3回とも左側。

でも、自転車のディレーラーは無事だった。

自転車壊れなくてほんとによかった。

不幸中の幸いだよ

で、その結果がこれ↓
kizu1

明日のMTB3時間エンデューロに向け、今日は最終トレーニング。

2周+1周+オンロード30分 ほど走って、洗車してバイク調整のためにNカフェへ。

シフターも具合が良くなったし、明日は頑張るぞ!ありがとうN店長!!!


さ~て、水素水でも飲んで寝ますか。
