バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
newhead.jpgシャア専用。



早くも来期の板を購入した。

HEAD i.SuperShape SL CP13 166cm です。

もう言い訳はせん!

この板と心中じゃ。

来年の技術選はみとれよ!!リベンジじゃぁ!!!!
滑走32.0日目(快晴)@⑧北

namidahati.jpg⑧山頂にて。気温11℃!!!


コブの名手24daさんとコブトレーニング。

メット被って頑張りました。

男の子だけど恐がりの僕。ヘルメット被ってると少し安心。珍しく少しスピードの次元を上げながらコブを練習してきた。

重たい雪に苦戦したけど、スピードが出にくい状況なのでいつもより思い切った動きが練習できました。

まだまだ下手だけど、今シーズンはもう少しコブを練習したいね。

ちなみにコブは平地よりもっと股関節をフリーに出来ないと滑れない感じがしました・・・・。

滑走31.0日目(快晴)@OMBARA

ombara3-6.jpgおれ、細くね?


今日は第三回堕武者講習会。塾生は7人で過去最多。

えっ、また平日にスキー??

大丈夫です。ちゃんと仕事を片づけて有給を取得してから遊んでます。
決してさぼってませんから。

今日はずらすターンしかできなかった先輩二人にカービングを体感してもらったよ。

「・・・こんなの初めて!」「すごいすごい!」

スキーの感想です。


みんなに喜んでもらえてよかった。

これが今の僕のエネルギー源です。
滑走30.0日目(晴れ)@OMBARA

今日は大会(GS)。
先週黒ゴマに負けちゃったので今日はリベンジだった。

結果は・・・

1秒負け。

確かに有力選手はいなかったけど、黒ゴマ2位以下に2秒以上の大差をつけて圧勝!
なんと、HGタツヤとも1秒以内の差しかなかった!!!!!

国体から帰ってきて確実にレベルアップしている黒ゴマ。

恐るべし。


どんなに失敗しても負けたことなんてなかったのに・・・

オレも頑張らんと!
滑走29.0日目(快晴)@ミズホハイランド

今日は来シーズンモデル試乗会のお手伝いに黒ゴマと二人で行って来ました。
オガサカ、ID one、ベクタークライド、エラン、ディナスター、ロシニョール、サロモン、フォルクル、ブリザード、アトミック、フィッシャー、K2、そしてヘッドが集まりました。

余り種類はなかったけどヘッドスキーの来期モデルをテストしてみたよ・・・

小回りは
i.supershape sl cp13 の166cm
が一番調子良かった。
僕の滑りが古いせいか、サイドカーブがキツ過ぎるとうまくずらせません。
去年もこのモデルはあったけど、プレートがVISTだったので欲しくありませんでした。

この板買います。

大回りについては、一昨年に大人気だったDEMO i.RC が
i.supershape speed cp13
と名前を変えて復活!
芯材がちょびっと違うから全く同じじゃないけど、きっとイイ!はずだ。
でも長さが177cmまでしかないんだよね・・・
僕はレースでも同じ板を使うから、最低でも180cmは欲しいので購入は見送り。今履いてる板を来年も使いまーす。
普通に使うなら、西日本の技術選レベルでも177cmで十分だろうね。

あと気に入ったのは
i.xrc 1200 sw srf6
これ、スキークロス用から派生したオールマウンテンモデルだけど、板のセンターが広くてフレックスがソフト、しかもレールプレートだから乗り味がめちゃマイルド。悪く言えばベロンベロンな感じ。
遊びで履いたり、コブ、新雪で楽しむのに欲しいぃ~。

今履いてる去年のi.rcの170cmがダメになったら買い換えたいね!

他のメーカーの板は履いてない!だって欲しくなったら困るし。


それにしても板って高いよね・・・。


滑走28.5日目(快晴)@いぶき

ibuki2.jpgリフトもがらがら



第二回堕武者講習会を開催しました。

先日のトリノオリンピックの感動が冷めない間にノリノリで練習しようってことで頑張ってきました。

今日の塾生は「イチロー」

ライバルの「ヒデチェンコ」との差を少しでも詰めたい一心での開講である。

天気は快晴無風。気温はほどほどに低く、絶好のコンディションであった。

延べ時間6時間ほどみっちりと基礎トレーニング。

今回は僕も予習して講習に臨んだのでかなりよい練習ができたと思う。

特に上達したのはインサイドエッヂの使い方!

膝の向きと力をかける方向がかなり改善されたぞ。
