バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滑走19.0日目(晴れ)@Big-Mountain

今日はギジュツセン県大会。

目標はずばり、18位以内である。

それはなぜって、この大会はブロック大会の予選を兼ねていて、18位以内じゃないと西日本ブロック大会の出場権がもらえないからである。

しかも

たとえ18位に入ったとしても、西日本ブロック大会に出場できるのは翌シーズン。換言すれば今年の大会で18位以内でも、今年の西日本大会に出場権はなく、来年の西日本大会の出場権をもらえるのである。


ワールドカップサッカーの予選みたいでしょ?!


今年はスキー出来ても来年できるかどうかなんてわかんないわけで、こんな年をまたぐような予選は止めて欲しいけど、ルールだから仕方ない。

ちなみにおいらの過去の最高成績は19位


未だ出場できたことはない。ちなみに昨年の成績は25位。

本気スキーを続けることは経済的負担がとっても大きく、そろそろ真剣に「引退」を考え始めた僕にとって、今年のギジュツセンはいわば「背水の陣」で臨んだ大会であった。

タバコを止め、自転車にちょびっと乗り、例年よりも速いペースで滑り込んで調整してきた。

その結果・・・・
滑走18.0日目(天気?)@Big-Mountain

いよいよ明日に迫った「ギジュツセン」

今日はチームで最終調整を行った。

な~んか、小回りの調子が悪い。

奥カンで仕上がったはずが・・・・。


skis
チームヘッド
知っている人がほとんどだと思うけど・・・・

先日行われた W杯男子SL第7戦(シュラドミング) で

佐々木明2位!
皆川賢太郎6位!!


のダブル入賞があった。

日本人が2位!そして一桁ダブル入賞!!の事実は素直に嬉しいけど、賢太郎ファンのオイラ的には、明が2位で賢太郎が6位という結果には満足できない。かなりショックだ。

shura

滑走17.0日目(晴れ時々曇り)@⑧

昨日壊れてしまった大回り。

タイミング良くおにぎりから「調子あがってる?」ってメールが来てた。


見てたでしょ?俺が壊れていくの!
滑走16.0日目(曇り時々雪)@⑧

技術選県予選が近いので今日はコソ練。
今の職場は夏が忙しく冬ヒマなので、オイラにゃうってつけの環境だ。

テーマはずばり

「大回りを仕上げる」

先週24daさんと滑ったときに良いフィーリングを掴みかけていたのでそれを思い出すことと、奥カンでプロペラさんに指摘された弱点の補強が目的でした。
ホリエモンが逮捕されてしまった以上、もうライブドアでブログを更新する気はありません。イロイロ検討した結果、ニューブログはFC2で開設することにしました。これからもよろしくです。
滑走15.5日目(曇り後雪)@⑧

奥カンから移動して、昨夜はスキー友達のシンちゃん家に泊めてもらった。
蟹鍋に舌鼓を打ち、今日は朝から⑧北へ。

昨日プロペラさんに指摘を受けたことを修正しなくては
滑走14.5日目(曇り後雪)@奥カン

今日は自分のトレーニング。
黒ゴマと一緒にプロペラさんに習いに行ってきた。
滑走13.5日目(曇り後晴れ)@Big-Moutain

昨日に引き続き旗門員です。

旗門員係のリーダーは、Big-Moutainでいつもお世話になっている宿の若旦那のS水さん。わからないことも聞きやすくてとても気が楽だ。

滑走13.0日目(雪時々曇り)@Big-Moutain

去年SAJ準指導員を取得したので、今年から大会役員のお仕事をしなくちゃいけなくなった。

第一弾は「FISレース旗門員」

なんとA級大会である。

FIS

滑走12.5日目(快晴無風・国体予選当日)@Big-Moutain
center4


はっきり言おう。
今年の国体予選は黒ゴマのサポートに来た。

もちろん、自分も参加はする。

参加する以上、俺だって一生懸命滑る。

だが悲しいかな、俺では到底国体に絡むことはできないことくらい知っている。

しかしながら
滑走11.5日目(曇り時々雪?)@Big-Moutain

明日開催される国体予選の練習に来た。
今回はうちのチームから
・俺
・ベストジーニスト
・HG自転車
・ユースケ
・黒ゴマ
・こずえ
6名のエントリー。
チーム発足以来最大の参加者数である。
