バインシュピール

スキー&バイクのお遊び日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は、7月10日(金)からちょっとおかしいとは思ってたんです。

でも、7月11日(土)にみんなで自転車乗った後、どうもお尻が痛いなぁと思って肛門を触ってみたら、小豆くらいだったので、そのまま放置したんです。

7月12日(日)にセンチュリーライドが終わった後、なんだか痛みが増したなぁと思って肛門を触ってみたら、一日で大きさが倍くらいに膨れてるんです!小豆がそら豆サイズに!!

こりゃまずいと思って、寝る前に馬油を塗って応急処置しました。

でも、明けて7月13日(月)、うつ伏せたままでもおけつがジンジンするので、仕事を休んで病院へ行ってみたら・・・・



血栓性内痔核、外痔核のいぼ痔



と診断されてしまいましたorz


根治には手術が必要、さらに10日から2週間の入院が必要と。

たちまち痛みを取り除くため、その場で血栓の緊急摘出。

30代と思しき看護婦さんに肛門をめいいっぱい広げられ、僕のデリケートなお菊に麻酔の注射をつきさされました。


これ、ほんっとに痛かったです。思わず診察台に爪を立ててしまいました。

ものの5分ほどで血栓が取れ、座薬を突っ込まれて終了。

1週間は自転車に乗るなと命令されました。


MNEには出場できるとは思いますが、調整はできないし、何より長時間のライドはちょっとキツイです。

ま、手術が必要かどうかは容態が落ち着いてから、じっくり考えて決めたいと思います。
いよいよ来週に迫ったセンチュリーライド(といっても距離は約半分の85km)

去年はコースも知らずに走ったから、今年はちゃんとコースを復習&予習して挑戦です。

6月27日
家~円城 往復(with ☆くん)
基本LSD ときどきインターバル

☆くんと早朝練習(といっても6時スタートですが)

【往路】
ライドタイム2:03
平均心拍:135
最大心拍:176
上昇高度:325m
消費カロリー:1,055kcal
平均ケイデンス:87
平均速度:26.7km/時
走行距離47.4km

【復路】
ライドタイム1:15
平均心拍:139
最大心拍:168
上昇高度:40m
消費カロリー:730kcal
平均ケイデンス:85
平均速度:28.1km/時
走行距離33.7km

センサーの調子が悪くて記録はいいかげんでした。

でも、ソロと違って、あっという間に時間が過ぎますね。

6月30日(雨)
ローラートレーニング(with ’91ツール・ド・フランス)
ライドタイム1:05
平均心拍:127
最大心拍:151
消費カロリー:537kcal
平均ケイデンス:98

ちょっと身体が慣れてきたので、目標ケイデンスを100に上げてみました。
5月31日(日)
芦田川河川敷(with はる凡さん)
朝8時から朝練。国体経験者のはる凡さんの邪魔にならぬよう一緒にトレーニングさせていただいた。
【内容】
約30分アップ
インターバルトレーニング
(280W~320W)×4分 + クールダウン×7分
これを4本。
一本目は敢えてドラフティングせずについていく。2/3ほど走ったところで千切れた。
心拍は180手前。
朝食べたカレーをもどしそうになる。
2本目からは諦めてドラフティング。これならなんとかついていけた。
はる凡さんはサイクルオプスのパワータップを装着しており、つねに出力を管理しながらトレーニングしているそうな。
今回は僕のレベルに合わせてくださり、なんとか頑張れました。
やっぱり、強い人と走ると刺激になります。
だけど、まだまだ身体が出来ていないのでついて行くのがやっとでした。

10時からはおみつどんさんのMTB納車記念林道ライド。

のはずが、ロードで朝練している間に、僕のMTBのタイヤが暑くなったトランクの中でパンク(破裂)していた。

おみつどんさん、一緒に林道走れず残念でした。申し訳ありませんでした。



しかし最近パンクがつづくよなぁ。嫌な感じ。

まだ諦めません。
もうちょい書きます。
